MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

クーリーハイハーモニー高知ライブ2009

ーリーの優しい歌声(ハーモニー)をとどけ隊主催ライブ【クーリーハイハーモニー高知ライブ2009】が、7月25日(土)19時より、高知県立美術館ホールにて、無事開催されました。

チケットも約300名分販売されていたので、胸をなでおろしながら、昼頃美術館ホールへと向かいましたが、ちょうどご近所にあるぢばさんセンターで、RKC高知放送さん主催の【子育て応援団すこやか2009】というイベントが開催されていることを知り、歌声をとどけ隊事務局長であり、高知芸術学園事務局長の大石真司さんと一緒に見に行くことにしました。

ステージでは、子供達に人気のショーが次々開催されていましたし、学生ボランティアのお兄さんお姉さんたちと一緒に、楽しく遊んだり、体験ができたり、育児相談コーナーや、飲食コーナーもあり、小さい子供さんを連れて、たくさんのファミリーで大盛況でした。

出生数や園児が減っている実態をよくご存知の大石さんと、「こんな様子を見ていると、少子化は嘘みたいですね!!」と話たことでしたが、今から約30年前の私が小学校6年生の頃、6年生の数は高知県下で16.000人だったのが、今や6.000人。

ナント10.000人も子供が減っている。。。

その6.000人の児童を公立私立を含めた県下約30の中学校が、どう児童を確保するか?奪い合いをするようになっている・・・という実態を、私は元私立教師より聴き、唖然としたことも同時に思い出しました。

結婚したものの、安心して子供を生み育てやすい環境がなければ、少子化対策にはなりませんし、様々な団体や企業が連携した子育て応援団の活動もとても重要だと感じました。

クーリーの歌声はあたたかくて優しいし、子供達にも聴かせてあげたいなぁ・・・とリハーサルの時に思いました。

ライブの時間が近づくと、ホールの前には、たくさんの方々が行列を作って下さっていました。

私は主催者としての挨拶をしなければならないし、副隊長のあかねちゃんには、カゲアナをお願いしたので、ふたりともドキドキしていましたが、クーリーの事務所ファンタジア本林社長に、ご指導してもらいながら、無事それぞれの役割を果たすことができました。

本林社長に、HPに載せたらダメだよ!!って言われましたが、クーリーの歌は、やっぱりステキだし、心からシビレタんだもん!!記念に一枚だけ、掲載させていただくこと、どうぞお許し下さ~い^^;

クーリーのお陰で、県外からもお越し下さったクーリーファンの皆さまともお友達になることができました。

徳島から一番乗りでお電話で申込いただいた橋本栄美さんからは、ラブレターもいただいたので、県外クーリーファン代表として、記念写真を撮らせていただきました。

クレメントのビアガーデンでやっているクーリーのライブ、行きたかったなぁ~~~。徳島に遊びにいく時には、必ずご連絡させていたただきますので、栄美さん、その時はよろしくお願い致しますね!!

「今度のライブは、いつ頃開催しようか~?」と、クーリーを囲んでの打ち上げをワイワイ楽しみながらも、早くもそんな話を持ち出していた楠瀬でした(笑)。

音楽でもスポーツでも、なんでもいいでしょう。気の合う仲間は必ずみつかりますし、その中から、生涯のパートナーを探せるのではないでしょうか?

要は行動を起こすこと!!

待っていても出会いはありません。

8月はバドミントン大会やボウリング大会もありますし、貴方のご参加を心よりお持ちしています。

よかったらシェアしてください