MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

インターンシップ

インターンシップの受入れも、ついに10回目をむかえました。

今回の4人の学生をいれると、40名が終了したことになりますが、人生や結婚についても学生さんと本気で本音で語り合ったり、私共にとっても、節目であったような、濃く深いインターンシップでした。

9月4日(金)の午後の総括会も無事終了したとはいえ、これから4人の学生の実習態度や、良かった点、今後本人に望むことなどを評価したり、それぞれの実習ノートにも目をとおさなければなりません。今回は、4人とも真面目で何事もハキハキと積極的でしたし、今後の更なる成長がとても楽しみな学生さんばかりでした。

コミュニケーション能力や会話力は、男性より女性のほうが優れているとしたものですが、今回の総括会でも、魅力的な学生は圧倒的に女子に多く、失礼ながら男子学生の会話力やコミュニケーション能力に問題があるなぁ・・・。今のままでは、恋愛も結婚もできないぞ・・・と、正直思ったので、ちょっと渇を入れさせてもらいました。

家族や友人、先輩や後輩、先生方との、日々の生活の中で、当たり前の挨拶や会話が普通に取れていないんじゃないかな?と思いました。

あまり難しく考えず、自分の思うことや感じたことを話せばいいと思うし、話すことが苦手なら、メールでもいいし、相手にどう思われるか・・なんて気にせず、いろいろな経験をしてほしいなぁ~と思いました。

経験の中には、失敗もあると思いますが、失敗は成功の元!!と言われているから、私は失敗を恐れず、ありとあらゆることに挑戦してきました。

私の最も大きな挑戦=チャレンジは、再婚することでしたが、また一歩前進しました。

土曜日に彼のご両親に始めてお会いし、4人で食事にまいりましたが、とても優しい気さくなご両親でしたし、自分の気持ちを素直に伝えることもできました。

4人でビンビールを何本飲んだことでしょう。
時間の経過と共に、全員がリラックスしていましたが、お手洗いから帰ってくると、お母様が泣いていたのでビックリしました。

「楠瀬さんのような方で良かった。どうぞ宜しくお願い致します」と泣きながら言われた時には、嘘じゃないか・・・目が覚めたら夢だったってことじゃない?と、私まで泣きそうでした。

出会いから結婚まで、プロデュースする仕事を私はしているのに、自分のこととなると、本当に大変だなぁ・・・と、身をもって感じた瞬間でした。

恋愛から結婚へ、親身に相談できる仲人さんがいるのといないのとでは大違いだと思いますし、結婚はふたりだけの問題じゃない、家と家との間を取り持ってくださる仲介人を活用しない手はないと思います。

結婚氷河期をどう乗りきるか・・・。

再婚活動真っ只中の楠瀬ですが(笑)、GOENプランニングに気軽にご相談下さいませ!!

よかったらシェアしてください