MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

セミナー&展示会in京都

11月9日(月)~10日(火)と、京都に衣裳の買付けに行ってきました。
和装メーカーさんで、文様についてのセミナーを受講後、多くのメーカーさんが展示会をしているみやこめっせへ・・・。

正面玄関前の紅葉があまりにも美しく、デジカメと携帯と両方で、パチパチと写真を撮ったことでしたが、タクシーの運転手さん曰く「寒かったのは一日だけ」とのこと。例年この時期に買付けにきていますが、10~20年ぐらい前に来たときなどは、もっと寒かったのに、温暖化がやっぱり進んでるんだな・・・と感じたことでした。

若くてナイスボディのモデルさんが、最新作のドレスに次々着替えステージに立つと、どのドレスもとても素敵にみえますし、メーカーをあちらこちら見て回るほど、どれにしようかと迷うものですが、今回ばかりは、違う視点も加わったため、余計に悩んでしまいました。

というのも、私もついに来年結婚し、披露宴をする予定になっているためですが、「どんなドレスが着たいのか?イメージをしてきて下さいね~!!」と、ドレスメーカーグレースさんの吉岡さんにも言われていました。

彼と一緒に暮らしはじめたころから、少しずつ考え始めていましたが、全然まとまりませんでしたし、私の代わりに、誰か決めてくれんろ~か~なんて、まるで他人事でした(笑)。

14日の両親の金婚式を祝う会が済まないことには、私の結婚式や披露宴どころではないと思っているせいもありましたが、吉岡さんから「明日の朝9時に来て、少しでも試着してみて下さいね!!」と、ご提案がありました。

京都の夜は、いつもブライダルハウス・オエの久美子さんや、ブライトンホテルの大野さん達に、看板の出ていない、隠れ家的なお店などに連れて行ってもらい、美味しい京料理などをいただいたりしながら、情報交換させていただいておりますが、今回は、金閣寺の近くにある【京都 権太郎】というお店で、うどんすきをいただきました。

若女将の藤本陽子さんも交え、
「Aクン、Bクンとかの話をしたと覚えていたら、英勲の銘柄は絶対忘れないよ~(笑)」と笑いながら、京都のお酒【英勲】をたくさんいただいた頃には、お腹もいっぱいに・・・。

もう一軒、バーで飲んでホテルに帰ったら、12時前・・・。

翌朝、久美子さんと一緒にみやこめっせに行き、包帯をした足で、しかも黒タイツをはいたままですが、足見せドレスに挑戦!!

照れくさいし、吉岡さんとワザと一緒に写真を撮らせてもらいましたが、久美子さんに「楠瀬さん、お似合いですよ~!!」なんて、言われたもので、すっかり調子に乗ってしまいました(笑)。

彼に写真を見せると
「痩せないかんね~!!」の一言。

今58.5キロなので、来年になったら、56キロ宣言を、樹楽でもしようかな?なんて考えたり・・・、試着をしたことで、来春の結婚式が少しだけ現実味を帯びてきました。

このなんとも言えない幸福観を・・・
これからもゆっくりじっくり味わっていきたいと思います。

よかったらシェアしてください