MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

両親の結婚50周年

日11月14日、両親の結婚50周年を祝う会では、多くの皆さまにご出席いただいたうえに胡蝶蘭などの立派なお花や、過分なお祝いの言葉も、本当にありがとうございました。
GOENプランニングの店内は、お花が咲き誇り、まるでオープン当初のようです。

結婚式や披露宴、貸衣裳などの婚礼業界では、早い方なら1年以上前から、ご予約頂戴することもあるので、このお祝いの会も昨年8月、城西館さんに仮予約をさせていただいたことでした。

とはいえ、父が75歳、母が68歳と、年齢も年齢だけに、ふたりが仲良く、しかも健康でなければ、それも不可能になるから・・・と両親ともにこの1年、お互いに健康管理につとめてきたと思いますし、気遣いあい、いたわりあってきたから、この良き日を無事迎えることができたと思います。

大病を患い、これでこの世から姿を消すのか・・・と思われた父。
そしてその看病をし続けた母が、このような晴れ姿を皆さまにみていただけたのも、多くの方々に支えていただいたり、お世話になったからですし、そのお礼をきちんと申し上げるべきじゃないか・・・。

又、出会いから結婚まで、お世話をさせていただく以上、婚活をされている皆さまにもこのような金婚式を迎えてもらえるよう、頑張ってもらいたい。幸せになられているカップルさんとも久しぶりにお会いしたい。婚活をするべきか、結婚するべきかどうしようかと悩んでいらっしゃる方々にも、ふたりの晴れ姿を見てもらい、少しでも結婚に対して前向きに、そして夢を持ってもらえたら・・・と、いろんな理由で、やるべきだ!!と、決心したことでした。

この平成21年11月14日を元気に、そしていらっしゃっていただいた皆さまに、楽しんでもらうえるよう、心から喜んでいただけるよう、両親は本当によく頑張りましたし、家族の目標の日であり、夢が叶った、何ものにも代えられない、とても大切な一夜となりました。

詳しいことは、またホットニュースでご紹介したいと思いますが、当日は、別会場で、私共の会員さんどおしの結婚式もありました。

3時半から庭園で行われる人前式に、私だけでもちらっとでも出席できたら・・・と思っていましたが、前日からの風雨のため、東京からの飛行機が2時間近く遅れるハプニングが・・・。その影響で、大変残念でしたが、結婚式を拝見することができませんでした。

しかしながら翌日、式にも披露宴にも参加された会員女性から、デジカメに納まっている幸せそうなふたりのお姿を拝見させていただきましたし、大急ぎで祝電を送らせていただいたので、自分なりに満足していますが、Nくん、Fちゃん、またお写真など、是非是非見せて下さいね!!

さて、飾っている白い胡蝶蘭ですが、どなた様から頂戴したものか判らず、大変困っております。城西館さんにも、かなり調べていただきましたが、持っている方を見かけられたなど、情報や判る方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。

それから金婚式の景品のたこやき器で彼と昨夜作りましたが、子供の頃を思い出せて面白かったし、たこやき、なっかなかの美味でしたよ~!!

よかったらシェアしてください