MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

婚活の第一歩

婚活の第一歩は、まずは自分を知ることから・・・と再三お伝えしてきましたが、自分はどういう性格、パーソナリティーをもち、一般的な場面での社会性がどうであるか?などを診断する内面診断講座にも、これまでに200名以上の会員さんが受講されてきました。

つまり、まずは自らの積極性・活発度、周囲との協調性、責任感・一貫性、仲間との共感性、感情の安定度合、他者への従順性、自ら進んで実行などの指数を知ってもらい、私共もそれらを把握することにより、ひとりひとり応じた婚活の方策が見えてきています。

そして会員さまと、イベント等でコミュニケーションをとりながら、家庭環境やお仕事の内容、理想と現実のギャップなどもよく理解することによって、どの部分をどのように支援させていただくことが重要か?一緒に考える機会を持つことも本当に大切だと感じております。

指数が高ければ良いとか、低ければ悪いという問題ではなく、自分の立ち位置の確認ですし、知られて恥ずかしいとか、そういうことでもありません。

また身の丈にあった人を理想とするのか・・・?
或いは、自分が持っていないものをパートナーに要求するのなら、それに見合うよう、自らの内面や外面を磨かなければならない。

ただ、その自分の立ち位置であり、自分の身の丈というものは、ほとんどの方がよく判っていないし、自分ではなかなか知ることもできていないし、知ったからと言って、的確なアドバイスなど、支援をしてくれる人や仲間がいなければ、結婚はもとより、恋愛することも、お友達になることすらできず、あきらめてしまったり、引きこもって連絡が取れなくなっている会員さんがいらっしゃるのも事実なのです。

一年程前に、私共で一時働いてもらっていた村上麻由美ちゃんに、誕生数秘学というものを教えてもらったお陰で、会員さんの管理にもとても役立っておりますが、 その後知り合ったソウルカウンセルSwitsh.の谷添加代子さんには、会員さんの個人セッションをしていただいております。

さあ、これまでに、何人の方をお願いしたか???
またその人数もしっかり把握していかなきゃなりませんが、一昨日受けられた幸さんから、下記のようメールを頂戴しました。
 ※ここに掲載させていただくことは、承諾いただいております。

由美さんへ

 昨日は楽しい時間をありがとうございました。
由美さんがおっしゃるように、びっくりするくらい当たっていました!誕生数秘学!
 本も読みましたが、実際に谷添さんとお話しをして、今の自分を知ることができましたし、何より、自分が何をするべきか、どうしたらいいかと言うことを具体的に知ることができました。
 私は、仕事が大好きで、でも、うまくいかないことも多く、後輩との関係は悩むことも多かったです。でも、谷添さんに言って頂いた「人に手柄を持たせることで、あなたも成長できる。」と言う言葉が印象的で、今まで、自分中心で、私が、私がと言う自分の性格を見直すことができました。
 後輩に限らず、患者さん、上司、先輩、同僚、職場で出会う人全てとの出会いに感謝しながら、人を大切に、思いやりを持って接していきたいという思いが強くなりました。
 彼が欲しい、結婚したいと言う思いはありますが、31歳にもなって、まだまだ未熟で、余裕がないので、これから、由美さんのもとで自分磨きをして成長したいと思います。

素晴らしい機会を与えてくださり、ありがとうございました。
これからも、宜しくお願い致します。

幸さんのように、謙虚で、素直で、前向きな女性なら、私は必ず、この男性だという本物のパートナーに出逢える時がやがて訪れると思いますし、幸さん、私達と一緒に自分磨きをこれからも継続していきましょう。

遊び心で、駄目もとぐらいで出会いを楽しみながら、積極的に何事もチャレンジすることによって、感度や感性を養う。そうすれば、自分で決めて、自分で判断することができるようになる。

と、谷添さんおっしゃっていたし、
22日も29日も遅れていいから、是非是非出席して下さいね!!

よかったらシェアしてください