MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

インターンシッブ説明会

2月15日(月)から28日(日)までの2週間、インターンシップ生の受入れを高知県中小企業家同友会の仲間と共に開催致しますが、23日(土)はその為のインターンシッブ説明会に参加。

今回は女子学生3名に決定しましたが、個別面談カードと人物を一致させるために、いつものように写真を撮らせていただきました。

学生さんには『若さが武器だし、失敗を恐れず、自分で考え、行動してみましょう!!』と、いつもハッパをかけつつ、自分に言い聞かせている楠瀬ですが、若さや行動力を吸収させていただいていますし(笑)、初心に戻り、学ばせていただくインターンシップは、私共には欠かせない社会貢献活動だと自負しております。

学生さんに、ブライダルのお仕事に興味があるなら、期間中に有る無し関わらず、フェアの日程も自分で調べ、積極的に見学にいくことなどあたり前だよ・・・とアドバイスもさせていただきましたが、24日(日)は私も第4回バドミントン大会&交流会の直前、サウスブリーズホテルさんのフェアに、彼とふたりで行ってきました。

あまり時間はなかったものの、お料理をみたり、高砂の席のお花をみたり、招待状や数の確認など、させていただきました。

招待状についても、校正・印刷・宛名書きをし、2月10日には発送をすることになる訳ですが、こういう段階をひとつひとつ経ながら、結婚する覚悟をお互い味わっていることを感じています。

だって・・・、これはある意味、ゆみの本当の本音ですが、22歳で結婚した、あの若かりし時の結婚式の招待状など殆ど親任せで、タッチしていない分、結婚の覚悟・・・なんてものも考えることも、培われることもなかったと思います。

むしろ、あれよあれよで当日を迎えてしまっていたように思うし、でもそれが悪かったとも思わない。あの時代はあの時代、今は今なんじゃないかな・・・と思うし、ゆみの人生に悔いはなし!!

第4回バドミントン大会&交流会も、とても楽しかったし、是非ホットニュースをご覧くださいませ。

それからこれはビーズで作られた”ふくろう”のキーホルダーですが、ご近所の浜田様からいただきました。

というのも婚約者の彼と、高齢化が進んでいる町内会にも、若い部類になる私達が顔を出せば活性化に繋がリ、絶対喜んでもらえると思い、出席した新年会。

その新年会の席で、浜田さんの膝が痛そうで、見兼ねた私はダイエットカフェの話をしました。

その後、電話で『私の車で一緒に行きましょう!!』とお誘いし、送り迎えさせていただいているから、その御礼だとは思いますが、このちょっとしたこの気遣いが、とても嬉しいものです。

福を呼ぶ”ふくろう”のキーホルダー

何に着けようかと思いましたが、セミナーなど、勉強会の時にいつも持っていく赤のBURBERRYのペンケースにつけました。ちょうど赤同士で可愛いし、いっぱい勉強して福を手に入れることができるように・・・なんてね(笑)!!

グリーンの”ふくろう”、さてさて彼は、どこにつけるかな~!?

よかったらシェアしてください