MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

高知の出雲大社で挙式

月7日(日)~8日(月)にかけ、島根の出雲大社に16名で行く予定ですが、良いご縁で結ばれ結婚。そして、より幸せになれるよう祈願を、会員の皆さまと一緒にしてきたいと思っていますが、先日1月30日(土)、高知市升形にある出雲大社で、私の大切な親友が結婚式を挙げました。

彼女は当初『島根の出雲大社で、結婚式を挙げたい・・・』と言っていましたが、『寒いこの時期に島根まで行くのも、なかなか大変だし、両家のご両親の負担も考えると、高知でもいいかもしれんよ・・・』と、アドバイスさせていただいていたことでした。

様々なことを考慮し、1月30日(土)午後2時より、高知の出雲大社で挙式をすることに決定。

一日ずれていたら雨天でしたが、30日はお天気にも恵まれ、お支度をお願いしていたアトリエ舞美容室の秋山先生のご配慮で、軽く食事もすませたあと、歩いてお向かいの出雲大社に行っていただくことにしました。

ご近所の喫茶店など、お店からもたくさんの方が出てこられ、『わぁ~お嫁さんや!!久しぶりやね~!!きれいやね~!!』と、口々におっしゃっていただいていたそうですし、赤信号で止まっている車からも、注目の的!!

親友は『まるで芸能人になった気分やった!!』と話し、あとで大笑いをしたことでした。

式の途中、ふとご本殿の正面の階段の横に【縁結びの赤い糸】を100円で購入し、自分の名前を書き、榊にたくさん結ばれている木を発見!!

困った時の神頼み!!
赤い糸を信じ、こんなに結ばれたい人が多くいるんだ!!と思いました。

私も毎年、5月5日午後5時から、5000円で祈願して下さる【ご縁まつり】に会員様と出席していたので、そのご利益があったのかな???と不思議に思いますが、島根にいけなくても高知の出雲大社でも大丈夫!!今年の5月5日(水)午後5時からのご縁まつり、是非ご参加してみて下さい。

さて、話は変わりますが、せっかく痩せていたのに、幸せ太り+正月太りのため、60キロになりイライラしていましたが、2月14日バレンタインデーまでに、1.5キロ確実に痩せ、58.5キロになる宣言をし、ダイエットを頑張っています。

彼がバーベルに足をかけ、腹筋をしているのを真似て、一日2回朝夜に腹筋20回ずつ、必ずやろうと決め、一週間が経過しました。

少しだけ、お腹が引き締まったような気がしていますし、4月の披露宴までに、引き締めなきゃ・・と思っているところに、彼が芋ケンピを買ってくるし、女性会員りえちゃんからは「バレンタインにはちょっと早いけれどチ、ゆみさんどうぞ!!」な~んて言われると、ありがとう!!って頂くし、手作り・・・となると、これは絶対食べたいものです。朝食を健康シェイクだけにして、一個昨日の朝いただきました。

「とても美味しかったし、理くんも食べん?」と昨夜いうと、「いるいる!!」と、ペロッと食べてしまった彼でした(笑)。

美味しいものを美味しく戴くときはいただき、我慢するときは我慢する!!メリハリやバランスを大事にして、健康で仲良く長生きをしていきたいと思っています。

よかったらシェアしてください