MENU

定休日/火・水曜日
駐車場/2台

2010 GOEN出雲大社ツアー

2010年1月10日(日)アロマセミナー開催後の新年会で、島根の出雲大社に行った行かないの話になりました。

『みんなで行こう!!』
と、誰が言い出したか定かでありませんが、次の瞬間には、『行ったことないし、みんなで企画して行こう行こう!!』『じゃあ、その日程等を決めるミーティングはいつする?』と、あれよあれよのうちに、話がドンドン進展していくのも、お酒の力のせいでしょうか(笑)!?

翌日、楠瀬は早速そのことを朝礼で報告すると、
『出雲大社参拝して、温泉に入って、カニ食べて・・・のツアーが確か一万円であったで~!!』と母が・・・。

チラシを確認すると、出雲大社や島根ワイナリー、翌日は鳥取砂丘等に行ったり、皆生温泉に入り、カニ料理をいただく、一泊二食付きで、たったの一万円!!

これは安価で絶対お得だし、これに乗るっきゃない!!と判断。会員の皆様にメールで募集をすると、すぐに申し込みのメールが入り、あっという間に空きの16名に達しました。

3月7日(日)~8日(月)直前、女性会員さんがひとりキャンセルされた他は全員元気に参加。

一番最初に立ち寄った”まがたまの里”では、神話の国出雲では、うさぎは古来より、導きの動物、縁結びの動物といわれてきたそうです。

可愛いウサギが まがたまを持ったちっちゃな置物を早速買っている会員さんもいらっしゃいました。

出雲大社は、小雨の降る中、傘をさしての参拝となりましたが、想いを込め、手を合わせて拝んでいる多くの方々の姿を拝見しました。

平成20年2月23日、この出雲大社で挙式をされたK君Nちゃん達から、挙式された直後の写真を拝見して以来、私も行きたいなぁ~!!と思いましたし、縁結ばれ餅をおふたりからお土産でいただいた時にも、その想いは更に大きくなっていました。

それを証拠に、この縁結ばれ餅の写真を撮影していましたし、このお餅も絶対に買って帰ってこようと思っていました。

島根ワイナリーでは、試飲ワインを全種類味わい、おつまみやお菓子を試食しては、またワインを飲み、すっかり気持ちよくなりました(笑)。

一万円だから、料理はあまり期待せられんね・・・と会員さん達とも話していましたが、とんでもない。カニのお刺身も、ゆでたカニも、カニみそも、とっても美味しかったし、カニみその甲羅に日本酒を入れていただいたお味は、天にも昇る美味しさでした(爆)。

カニみそが苦手な彼の分も私はいただき、Yちゃんからもらった尾崎も大喜び!!

せいろで蒸したカニシューマイも、本当に本当に美味しかったし、この日ばかりはダイエットもお預け・・・とばかりに、ビールやお酒もすすみました(笑)。

ご馳走様のあとは、恒例トランプ大会!!
楠瀬伝授の『アメリカンページワン』で真夜中まで、エキサイトしましたが、お腹抱えて笑ったこの面白さは、やってみないと味わえませんし、経験してこそのモノだということ、やった方には理解できたことでしょう!!

翌朝は3台のタクシーに分かれ、米子駅へ。
米子駅からは、妖怪列車のねこ娘列車で境港駅へ。

水木しげるロードでは、鬼太郎やねずみ男など、おなじみの妖怪のブロンズ像たちと触れ合い、水木しげる記念館では、しげる氏が世界中から集めた妖怪のコレクションなど、貴重な品々の展示を見学。

ちょうどこの日は、水木しげるの誕生日にあたり、新しいブロンズ像の除幕式もあるとのことで、記念品もいただけたうえに、セレモニーの準備をされているところにも遭遇できましたし、帰りは鬼太郎列車に乗ることができて大喜び!!

鳥取砂丘も寒かったけれど、出雲大社参拝を中心に、会員さん達と二日間交流できたことが、とても良かったと思いました。

ひとりひとりの個性を尊重しながら、婚活支援をタイミングよくしていくためにも、このGOEN出雲大社ツアーを毎年4月に是非企画したいと思います。

阪急交通社さん、30人集めたいと思いますし、その時は、どうぞよろしくお願い致します。

よかったらシェアしてください