MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

マンネリなお弁当は嫌

マンネリなお弁当は私自身も嫌だし、おかずは何にしようかな・・・?と考えたり、美味しくて経済的で、しかも手際良く作るためには、どうしたらいいか・・・?と暇があれば、オレンジページなどの料理ブックを見てチャレンジしています。

7月7日(水)に、会員のA子ちゃんと、K君が家に来ることになっているので、お料理は何にしようかな?な~んてことも考えながら、26日(土)の結婚式の段取りをあれやこれやとしていた前日、昨夏私共でインターンシップをされた高知女子大学生活科学部生活デザイン学科4回生の細川真美さんが、相談がある・・・とのことで、ご来店されました。

進路のことかな?彼氏とのことかな?と思いきや、『ゆみさん、ご結婚おめでとうございます!!』と手作りの壁掛けをプレゼント下さいました。

しかもララシャンスさんに就職も内定し、『良かった良かった!!おめでとう!!』と手を叩き、喜びあったことでした。

全国で2500人以上の方が志望され、その中から50人ぐらいが内定を受けたそうで、厳しい競争の中、取り敢えずホッとしている真美ちゃんでしたが、ウエディングドレスのことを友達と調べ、卒論にしようとしているのが行き詰まり、それもあって相談にきたとのこと。

高知のララシャンスさん。しかも衣裳の部門で、お仕事ができたらいいなぁ~とおっしゃっていたので、いろいろ研究しておくと、仕事にも活かせるし、とにかく頑張って!!と、励ましの言葉を送り、主人とサンピアセリーズに向かいました。

一週間に一回は予約するようにし、ゴルフレッスンを専属の山本プロにご指導いただいておりますが、ドシャドシャ激しく降る雨が、時折吹きぶり、こんな悪天候でもゴルフのレッスンはできるが、明日がこんな天気なら、野市動物園での人前挙式は到底不可能。。。

「コン畜生!!降るなら今のうちにガンガン降れ!!だけど、明日の午後からは止んでくれヨ~!!」と、レッスンしながら腹の中で、何度も叫んだことでした。

汗と雨でびしょ濡れで帰宅。

お風呂が溜まるのも待ち切れず、熱いシャワーでサッパリしたあと、冷たいビールで夕食をいただきながら、録画していた【とさ金】を見ました。

見終えた後も、やっぱり激しい雨が降っているので、テルテル坊主を作り、理さんにマジックで顔を描いてもらいました。

6月26日(土)、野市動物園挙式→サンピアセリーズ披露宴→新阪急ホテル披露宴の、式と披露宴を梯子した様子は、ホットニュースに詳しく出させてもらいますので、どうぞお楽しみに!!

よかったらシェアしてください