MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

お見合いカップル、続々ご結婚!!


2009年1月18日(日)に、種田康正さんと智津子(旧姓下川)さんは お見合い!!
隅田賢一さんと小桐(旧姓細川)さんも、2010年11月15日(日)に、お見合いをされましたが、2010年6月26日(土)、同日に二組とも目出度くご結婚!!

一週間前の6月19日(土)にご結婚された浦部さんと美香さんカップルを含め、皆さんそれぞれ【お見合い】がきっかけで、ご結婚に至りました。

それもその筈・・・。


パーティーやコンパでは、後々サポートは、あまりされませんが、
お見合いだと、私達にも責任があります。

「その後はどう?あれから何回逢った?」
「で、彼(彼女)のこと、どう思う?」
「両親にも、そろそろ紹介をしたら?」
「プロポーズはちゃんとしたの?」
「両家顔合わせは?結納は?結婚式は?」

と、気になるから聴くし、マメな交際ができていなければ、もっと逢うように勧めたり、意思の疎通が充分に図れていない為に起きる不安や誤解も、私達が間に入ることで取り除き、円満な交際へと導くことができているからです。

そして、お互いに結婚する意思が固まったとしても、結婚はふたりだけの問題ではなく、家と家のご縁組みですから、御両親のお考えも当然無視できません。

当人同士ができないサポートを、キメ細かに私達がさせていただくことで、無事、晴れの日の結婚式当日を、満面の笑顔で迎えていただけているのでは?と、自画自賛ですが感じておりますし、それだけに、結婚後の交流も大切にし、永遠に見守らせていただきたいと願っております。

4月26日(土)、サンピアセリーズでの楠瀬の披露宴で、一緒にケーキカットをさせていただきましたし、3カップルの披露宴での幸せ一杯のご様子です。
祝福の拍手を送ってあげて下さい!!

2010.6.29  楠瀬由美

浦部 賢正 様 & 竹内 美香 様

2010年6月19日(土)午後5時~ 新阪急ホテル神前挙式
午後6時半~ 新阪急ホテル披露宴

「2008年3月にアップしていた由美の本音にあった土佐山村の嫁石の梅まつりに、来年は婚約者と一緒に行きたい!!」と、おっしゃりながら、入会した美香さん!!

2009年3月31日(火)に浦部さんとお見合い。
交際も順調に進んでいる様子なので「このままいくと、2010年の3月には、嫁石の梅まつりに行けるね!!」と、励ましていました。

楠瀬が結婚することになったことを知り、一番最初にお祝いを下さったのも美香さんでしたし、美香さんと浦部さんには、私達の新居にもいらしてもらい、一緒に食事も楽しんだことでした。

浦部さんの代りに、不動産屋さんにも一緒にいったり、健康亭樹楽さんで、ダイエットも一緒に頑張りました。

主人の会社に、美香ちゃんのいとこが勤めていた事を知り、益々身近に感じたり、気合いと心のこもった出席返信は、大切な宝物!!PCの横に置き、私を応援して下さっています。

そんなふたりの新居に、是非遊びに行きたいので、片付いたら招待して下さいね!!

隅田 賢一 様 & 細川 小桐 様

2010年6月26日(土)午後3時~ 高知県立のいち動物公園 人前・動物前挙式
午後6時半~ 新阪急ホテル披露宴

隅田さんと小桐さんは、小桐さんが勤務している高知県立のいち動物公園の小動物と触れ合うことができる園内の【ふれあいコーナー】で、午後3時から挙式をする希望に向かい、準備を進められました。

雨天の場合や、県の施設を借りる許可や、口蹄疫問題。
しかも前日から降り続く大雨にも負けず、ご親族のご理解や、動物園の方々のご協力、そしてふたりの努力の賜物でしょう。

式本番、奇跡的に雨がやみ、多くの方々と可愛い動物達の前で、永遠の愛を誓うことができました。

高知新聞香長総局の谷川剛章記者が
「動物園での結婚式は前例がないので、きっと初めての結婚式だと思います!!」と、おっしゃっていました。

種田 康正 様  &  下川 智津子 様

2010年6月26日(土)午後4時~ サンピアセリーズ神前挙式
午後5時~ サンピアセリーズ披露宴

種田さんと智津子さんは、お互い一人っ子。

だからこそ、お互いを判り合えるのでは・・・とのことで2009年1月18日にお見合い。

波長があったらしく、交際も順調にすすみ、昨年7月の安居渓谷のキャンプにも仲良く参加!!

年内には、結婚か???と思いきや、年末は種田君の仕事も忙しいうえに、ご親戚にご不幸があったり、愛犬が亡くなったり、種田君は落ち込み、2か月近く、逢っていなかった時もあったそう・・・。

しかし、智津子さんは、種田くんを信じ、じっくり待っていたそうで、2010年2月1日、室戸にドライブに行った際、この人だと心に決めたそうでした。

キャンプでお友達になった会員の誓子ちゃんのお祝いのスピーチに涙した智津子ちゃん。

お父様へ宛てた智津子ちゃんの手紙には、智津子ちゃんのお父さんへの想いが、いっぱいに込められていました。

手紙を持つ手が、ガタガタ震えていた智津子ちゃんのとなりで寄り添い、支えている種田君をみて、今度こそ、本物の夫婦になれるよ!!と、種田くんに、心からエールを送ったことでした。

翌日、早速衣裳代のお支払いにいらして下さったおふたりでしたが、種田くんが、「僕が仕事で、今年のキャンプは行けんけど、来年のキャンプは絶対参加するき!!」だって(笑)!!

来年のことを言うと、鬼が笑う!!と言いますが、とても嬉しかったし、是非来年また一緒に楽しみましょうね!!

●おわりに・・・

6月26日の【隅田家・細川家】【種田家・下川家】の2件の披露宴をハシゴをしたことは初めての体験!!

良き思い出になりましたし、いただいてきたお花を3つの花瓶に生けながら、朝からの一日を、ふり返ったことでした。

母に「あんたは若いき、さすが体力あるね~」
と言われました。
確かに、朝から時間を気にしながら、バタバタした一日でしたが、会員さん共に、いろんなことを体験し、学習しながら、出逢いから結婚まで、プロデュースさせていただいている充実感や達成感を感じながら、挙式当日を迎え、披露宴での感動を、共有させていただいている。

この満足感が、次なる幸せカップル誕生のエネルギー!!
乾杯でいただくシャンパンやビールやワインは、車でいえば、ガソリンみたいなもの(笑)!!

ニュースター美容室の福島先生には、
「ゆみちゃん、GOENプランニングって名前、最近良い名前やと、つくづく思いゆうけど、いったい誰がつけたが?」と聴かれたので、

GOENは・・・御縁・御宴・御円・御園・御艶・御援・御炎・御塩・御演・御得ん 等
EN(エン)には、無くてはならない、いろんなエンの意味がありますし、
そのエンが5つ、五個以上の意味があるGOENを皆さまと共にプランニングする・・・という意味でGOENプランニングと社名変更した語源も、説明させていただきました。

これからもこの3組のカップルとの御縁は、死ぬまで続くでしょうし、死んでもあの世で、ワイワイ宴会したいと思っているので(笑)、
どうか末長く、宜しくお願い致します!!!!!

2010/6/30/19:55 わぬけさまの日 楠瀬由美

よかったらシェアしてください