MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

チャリティーボウリング大会

よさこいライオンズクラブのチャリティーボウリング大会には、多くの会員さんが参加していただき、ありがとうございました。

インターンシップ中の学生も、その中に混ざる形でボウリングを楽しみながら、社会人の皆さま方と交流できる機会となりました。

又、ライオンズクラブのメンバーさん達が持ち寄った景品もたくさん用意されていたので、順位の良かった方から、好きなものを選ぶ楽しさも同時に味わってもらうことができました。

4位の私は、迷うことなく350mlのエビスビール6缶入りを(笑)!!『もち吉のおせんべいが欲しい!!』と言っていた前田さんも無事にゲット!!

『このあいだの人達の中で、強いて言えば、一番どの人がイイと思った?』と、私はよくお聴きすることがありますが、

『あまり話しができなかったので、よく判りません。。。』
とか
『ピンとくる人はいませんでした。。。』
と、お決まりのようにおっしゃる方もいらっしゃいますが、これだと思うものに狙いを定めておくのも大事だと思いますし、特に無ければ無いなりに、パッと選ぶ器用さも、こういう経験でもあれば、少しずつでも培われてくるのではないかなぁ~と思ったことでした。

インターンシップ最終日の8月29日(日)は、第4回幸せ健康セミナーを午後3時から5時まで行い、終了後から6時まで久しぶりにアロマセミナーを開催しました。

今回の幸せ健康セミナーは【妊娠・出産】をテーマにしていましたが、鍵山さんから、自分が生まれた時のことをお母さんに聴いてみたことありますか?
という質問から始まりました。

3000キロぐらいで、比較的に楽に生まれてきたり、育てやすい子供だったようだ・・・というお話しがあるかと思えば、そういう話は親から聴かされてないので、判らない・・・というお話しもありました。

育ってきた家庭環境もひとりひとり違うように、価値観もひとりひとり違っていて当たり前です。自分のことを話しているうちに、コミュニケーション能力や会話力も自然に培われ、異性に対する共感力や協調性もできて、それが自分の自信に繋がってきています。

弱いところや、だらしないところ、辛く苦しかったこととか、誰にでもあります。そんな自分のことや、家族のことをぶっちゃけて話せるようになれば、もっと生きやすくなります。

スタッフ森国も、子供が未熟児で生まれたことから現在に至ることまで、皆さんの前で話す機会となりました。

対人に聴いてもらえるということによって、心も癒され、次のステップにも進めるから不思議です。

次回、第5回幸せ健康セミナーは、9月20日(月)午後3時から開催致します。

健全な婚活をしていくために必要な気付きや学びが盛りだくさん!!
皆さまのご参加をお待ちしております。

よかったらシェアしてください