MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

休肝日にすること

夜は主人が送別会なので、樹楽さんでハーブティーや健康シェイクをいただき、休肝日にすることことにしました。

そして、家でひとりでいてもつまらないので、少しでも用事をしておこうと店に戻ってきました。

というのも、明日は10時、10時半、13時、14時半、16時・・・という具合に接客が予定されているので、インターンシップ生の日誌に目を通しながら、苦手で億劫な評価カード記入をしている間はないし、ゆみの本音を書く間も当然なさそう。。。せめて評価カードだけは終わらせておきたいと思ったからです。

面倒で、億劫なことは、人は後回ししがちで、後回しした結果、益々イヤになった経験、皆さんもありませんか?

私にとって、学生さんの評価カードのほかに、旅行から帰ってきたときの荷物の後片付けもそのひとつです。さっと済ませておけば楽なのに、その場その場でしておかなかったことがいろんなところへ響いてくることがありました。

そんなことなど、何事も体験してみないと気付きもないし、成長もないので、何?これ?と思うものには、関心を寄せ、首を突っ込んでみることにしています。

8月31日(火)の夜は、ドイツのジャズコーラスグループの歌を聴きに主人とスタッフの尾崎も一緒にカルポートへ行きました。

チーズやクラッカーを食べながらドイツビールを飲み、最前列で聴いたコーラスは本当に本当に素晴らしく、
“前売り3000円は安すぎるし、5000円でも安い!!”
とアンケート用紙に思わず書いてしまったくらい楽しませていたただきました。

楽しませていただいたといえば、6月26日(土)にご結婚された隅田夫妻を9月1日(水)に我が家にご招待。

かつおの刺身、鳥のから揚げ、ぎょうざの変わり揚げ、にんじん葉の白和え、筑前煮、はるさめの酢の物など、レシピを見ずに作れる簡単な手料理ばかりでしたが、美味しいと言いながら食べたり飲んだりしながら、いろんなお話しができて、とても良かったと思いました。

シメは、小桐さん手作りのシフォンケーキに、生クリームをたっぷり絞り、美味しくいただきましたし、明日の10時に、結婚式の写真(アルバム)を見せにきてくださるそうなので、またまた楽しみです。

昨日インターンシップ総括会でも、たくさんの気付きをいただきましたし、評価カード記入を早く終わらせることができたことも、ひとつの成果だと思います。

全体交流会も終了し、久しぶりに学生さんと唄ったり、変装させられ大笑いしつつ、『愛する主人が待っているので、お先に失礼します!!』と、一番先に失礼して帰りました。

日傘を忘れちゃったし、また取りに行かなきゃ・・・と思っていた矢先、ビスタワークス研究所の坂本さんが気付き、持って帰ってくれていると、わざわざご連絡までいただいたり、有り難いことばかりです。

県主催の『婚活サポーター養成講座』もとても勉強になりました。板本所長の写真は撮らせてもらいましたが、全体写真を撮ることができなかったので、少子対策課の東崎さんに、写真を送っていただくこともお願いできました。

送っていただけたら、またここでお伝えしたいと思います。

よかったらシェアしてください