MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

幸せ健康セミナー

葉県での全国大会に参加しているあいだ、寂しいから開会式などのメールを送ってきてね!!
と、主人に頼んでいたら、チームの皆さんと一緒の写真を数々送ってきてくれました。

初戦は突破したものの、二回戦で残念ながら負けてしまったそうですが、無事ケガもなく、帰ってきてくれたのでホッとしたことでした。

昨日は、午前中は婚活セミナーに33歳の女性と34歳の女性ふたりが参加。午後の幸せ健康セミナーにも引き続き参加され、マックス10名で健康チェックをしたり、健康な心身を保つために必要な知識を学びました。

また、自己紹介をしたあと、私に質問をして下さい!!との鍵山講師の指示で参加者のみなさんから下記のような質問がでました。

  • Wiiで痩せますか?
  • 下半身が痩せるためにはどうすればいいですか?
  • 食生活が変化したのはいつ頃ですか?・お薦めのストレッチはありますか?
  • 歩いて帰ってきた途端の風呂はいいですか?
  • 子供の頃からお腹が出ていますが、どうすれば腹が凹みますか?
  • 適切な睡眠時間は?
  • 遅番の時、夜中の11時とかに食事をすることになりますが、これはいいですか?
  • 目に優しいストレッチはありますか?

講師の鍵山さんは、それぞれの質問に率直に答えて下さっていましたし、いずれも食習慣がかなり影響を及ぼしていることも理解できたようでした。

  • 太るのは 仕方ないとあきらめるな!!
  • 結婚するということは、パートナーに対し、責任を負うんだぞ!!
  • 内臓脂肪レベルは一桁に!!
  • 筋肉でなければ、脂肪は燃えない!!

と、私自身も基本的なことを更に復習できた幸せ健康セミナー!!

次回第8回幸せ健康セミナーは、11月20日(土)午後2時30分から4時30分までです。是非皆さんご参加下さい!!

よかったらシェアしてください