MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

第12期インターンシップ生による 誕生数秘学独学講座


平成22年8月16日(月)~8月29日(日)の2週間、私共でインターンシップをした葛島美穂さん、熊谷陽子さん、西尾知紘さん、前田あすかさん達4名が、独学で誕生数秘学を学び、それを自分達学生仲間に教えてあげるようなイベントを企画したいということになりました。


個々に学び、何度もミーティングを行い、11月6日(土)午後2時から、【第12期インターンシップ生による 誕生数秘学独学講座】を無事開催できることになりました。

二週間前の10月24日(日)には、来店することになっていた第8期インターンシップ生の大西めぐみさんと永野藍さんの前でタイミング良くリハーサルを行うことができたこともあり、反省点や修正点など、先輩から気づきをいただけことも幸い!!
役割分担し、助け合いながら、限られた時間をフルに活用。
4人なりに、誕生数秘学を初心者にも判りやすく伝えることができましたし、ご参加いただいたご友人の皆さまにも大変喜んでいただけたイベントとなりました。

『やればできる!!』

ということを、身をもって学んだ葛島さん、陽子さん、西尾くん、あすかさんのご感想です。
是非読んであげて下さい!!

高知女子大学 生活科学部生活デザイン学科 熊谷陽子

まずはイベントを無事にやり終えてほっとしています。
多少のトラブルはあったものの、12期インターンシップ生4人で計画したものがこんなにもうまく成功できるなんて、嬉しさと達成感で一杯です!
由美さんからはじめに『インターンシップで学んだことを何かカタチにしてみないか』とお話を聞いた時は「じゃあ、やってみよう!」と軽い気持ちでとりかかり始めましたが、話し合いを重ねるごとにイベントを良いものにしたいという思いが強くなりました。
4人で計画を練り、改善した方が良い点をアドバイスしあうのはもちろんのこと、偶然由美さんのもとを訪ねていらっしゃっていた第8期インターンシップ生の先輩方に本番さながらリハーサルに参加して頂くことができました。
私達だけでは気づかない様なイベント参加者側の貴重な意見を頂き、人に説明することの難しさを痛感しました。
イベント本番ではうまく説明できなかったり、しどろもどろになる場面もありましたがみんなでカバーしあい、4人でこのイベントをやることができてとてもよかったと思います。
私は今3回生なのでこれから就活が始まりますがこのイベントを通して感じたものをいかしていければと思います。
このような新たに成長できる場を設けて下さった由美さんや他の3人には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
また、当日イベントにおこし下さった参加者のみなさんもありがとうございました。

高知女子大学 生活科学部生活デザイン学科 葛島美穂

イベントが無事に終了することができて本当に安心した気持ちで感想メールを打っています。
私たち第12期生がイベントを行うことができたのも由美さんをはじめとするGOENプランニングの皆さんと、参加してくれた友人たち、そして3人が助けてくれたからです。
本当にありがとうございました。

インターンシップで学んだ多くのことを報告する機会としてこのイベントを行いました。自分が学んだことを皆に伝えるということはとても難しく、何度も何度も4人で集まって話し合いを重ねました。
イベントの内容はもちろんですが、私たちの夏休み、そして今回のイベントに対する努力が友人たちに「成長」として感じてもらえればと思います。

高知情報ビジネス専門学校 ショップブライダル科 前田あすか

打ち合わせやリハーサルを何度も重ねた甲斐もあり、スムーズにイベントを進めることができました。

以前の私は、人前で発表したり意見を言うのは苦手!声は震えるわ、顔は赤くなるわ…。すごく緊張しやすいタイプでした。ですが、多少の緊張はしたものの、今回のイベントではそれが顔や声に現れることなく発表することができました。これは、インターンシップを通して自分でも成長したなと感じる点です!

また、発表の際、ゲストの方々に自然に話をふったりするなど、皆が参加しやすいような雰囲気を作ってくださった先輩方に、「さすが先輩だ!」と思った場面が何度も…。ゲストの皆さんの感想を聞くなかでも「なるほど、そういう考え方もあるのか」と、新しい発見もあったり。
インターンシップで学んだことを形にできただけでなく、また新たな学びの場となりました!良い経験をさせてもらったと、感謝の気持ちでいっぱいです。

最後に、今回このような発表の機会をくださいました、GOENプランニングのスタッフの皆様、イベントにお越しいただいたゲストの皆様、そして一緒にイベントを企画、実行してくれたインターンシップメンバーの美穂さん、陽子さん、西尾さん、本当にありがとうございました!

高知工科大学 マネジメント学科3年 西尾知紘

私個人としては、とても楽しい会でした。確かに力足らずなところもあったと思いますが、それを引いても十分なくらい充実した時間でした。

かなり長い間準備期間を重ね、リハーサルの時にも先輩や由美さんにお手伝いいただけあの形になったことをすごく感謝しています。

あの中の誰ひとりがかけてもあの会はなかったでしょうし、最高の仲間を持てたことが一番の財産です。

だれかができないところは、他のだれかがフォローする。

今回の私はフォローされてばかりでしたので、次の機会には私がフォローできるくらい強くなります!

長い間、いろんなことを教えていただいた由美さんには感謝しております。
本当にありがとうございました。

よかったらシェアしてください