MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

【イイ夫婦】の日!!

日11月22日は【イイ夫婦】の日!!

この日に、結婚式をしたり、入籍された方も多いと思いますが、皆さんは【イイ夫婦】って、どういう夫婦が【イイ夫婦】だと思います?

私は、この年で最近漸く判ってきましたが、長所や短所などお互い個性を尊重し理解しあい、足らないところを補い合いながら、共に成長しあっていこうと努力する夫婦が【イイ夫婦】なんじゃないかな?と思います。

趣味や興味が違っていたとしても、意見や考えが違っていても、なんとなくしっくりとなじむことができる・・・これが波長が合うってことだと思うし、【イイ夫婦】にも繋がっていくのじゃないかな~?なんて、思ったりしています。

そんなことを考えながら、11月20日(土)19時30分からの6対6の婚活合コンの前に事前セミナーを開催しました。

男女の違いを知る講座を開催することにし、参加者の皆さんにも情報を提供し、それらを元にもコミュニケーションできたらと思う一心で、ネットで検索。調べていたら『愛される結婚・人間関係・夫婦生活の営み相談所』というHPに行き着きました。

パートナーがいる人もいない人も、結婚願望がある人も無い人も、とても良いことが書かれているので、是非じっくり読んでみられるといいと思いますが、参加者の皆様には、理想の人に出会うには?のふさわしい相手が見つかるまでの過程と、波長が合う人をみつけましょう!というところの二箇所に今回は絞り、コピーしてお渡することにしました。

そして、願望を紙に落とすことがいかに大切かということ私がいつもよくお話しさせてもらっているとおり、理想のパートナーをイメージすることの重要性も書いているので、そのページに掲載されていた

①身長はどのくらい?
②どんな顔をしているの?
③性格は?
④何が好き?
⑤どんな仕事をしているの?
⑥どんなお付き合いをしたい?
⑦趣味は何?

と、そのまんまパクッて、質問させていただきました(笑)。

セミナー後の婚活合コンですから、自然とすぐにお話しもしてもらえ、良かったと思いますし、アミーゴさんを出てからも、カラオケ組と、居酒屋組と、二手に分かれ、それぞれコミュニケーションしてもらえたようです。

そんな話を、昨日午後2時から開催した内面診断講座の前後で会員の皆様からご報告をいただいたことです。

GOENプランニングは、未婚者、特にTHF会員の皆様には、新たな考えを引き出し、行動に導き、実践することによって気付き、気付くことで成長していく・・・。
自らの成長を気付いていただけるような、ひとりひとりに応じた婚活支援をしていくことができるよう、スタッフや結婚応援団の仲間や講師と共に、スキルアップしていきたいと思っているのでこれからも皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

よかったらシェアしてください