MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

夫婦円満の秘訣

11月22日、イイ夫婦のことを書いた翌日の朝ズバでも、夫婦円満の秘訣ベスト10が放送されていました。

仲むつまじいご夫婦が、一緒にお風呂に入ることとか、パートナーの帰宅が遅くなろうと、誰と電話やメールをしていようと勘ぐらず、とにかく相手を信じることだと話しされていました。

70代の男性が60代の女房に、人生を振り返りながら『どんなときも、ふたりでいるのがいいね~』と、しみじみ語った時には、胸にぐ~っとくるものがありました。

想像していたように【何でも言い合う!!】が、1位でしたし、あなたがパートナーに直して欲しい・やめて欲しいことの中の5位に【タバコ】があり、これも当たっているなぁ~と思いました。

元々母や母の知人がやりたいと言い出した気功体操。

健康のためにもいいし、毎週木曜午後3時から4時半頃まで、一時間半ほど行ってきて、かれこれ一年が経過しました。

桧垣先生と母とは今年70歳と同い年!!
しかも同じ土佐女子高校卒だったということも私は昨日知りましたが、70歳とは思えないほど、身体は柔らかいし、さすがだなぁ~!!と思いました。

最近、食べるもの食べるもの美味しくて、ちょっと太ってきたので、やば~い!!と思い、腹筋やスクワットなど、家事の合間にしていますが、次からは気功体操も一緒にやってみようかな~と思ったりしています。

平日木曜午後3時から4時半まで、昨日は内面診断講座の田中まみ講師も一緒にされました。

「力を抜いて・・・脱力して・・・」
と、昨日桧垣先生の指導で、短大時代、大町みち先生に教わった音楽リズムの授業をふと想い出しました。

次回から、参加できるときは私も参加し、体験できたら、
また会員の皆様にもご案内できるようにしますし、
どうぞお楽しみに!!

よかったらシェアしてください