MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

妻としてやるべきこと

今夜のキャッシュフローゲーム会は、いつもお世話になっているサウスブリーズホテルの宮地理香さんが初挑戦するし、終わったら女同士、一緒にご飯食べようということになりました。

寂しがり屋の夫のために
「私が帰ってくるまで、誰か一緒に飲みよりや~!!」と、キンピラゴボウと、鍋もすぐに食べられるように準備し、出勤してきました。

要領よくなんでもできる夫ですが、妻として、やるべきことはきちんとしておきたいし、家事と仕事の両立をして当たり前の時代ですし、誰でもやる気になれば可能だと思います。

要はやってみようというやる気があるかどうかだと思います。

できるよう、努力しようとチャレンジする気持ちがあれば、何でも時間内にできますし、あとは慣れるか慣れないかだと思います。

かつて若かりし頃、私は22歳で結婚し、23歳と25歳の時にふたりの子どもを出産。専業主婦後、子育てしながら、仕事をしていた時期がありました。その頃も、職場や友達との飲み会があるときは、カレーやおでんなど、料理を用意をし、お姑さんや夫に頼んで出かけたこと、懐かしく想い出しながら、準備したことでした。

準備といえば、来週の木曜日、ちょうど一週間後になりましたが、アメリカインターナショナルセミナーに参加するため、アメリカのサンディエゴに行くので、その準備もしています。

今年8月、香港在住の友人から知り得た世界一のテレコミュニケーション、ネットワーキング会社だと言われる ○○○ の存在やサービスを確認するためですが、婚活も一緒ですよね。

いいかどうか判らないから、もう一度会って、話をしてみるとしたものだし、とにかく会ってみないと、相手の心に踏み込んでみないと判りませんしね!!

フジコミュニケーションズの藤田さんから、いただいている職場の教養の中にも
“成功するためには、具体的に行動を起すこと。貴重な情報を得たならば、勇気を持って敢然と行動に移していきましょう”
とありました。

今日の心がけ・・・情報を行動に転換しましょう

よかったらシェアしてください