MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

成人式の前写し撮影

日は、第11期インターンシップ生、高知女子大学2回生、成富仁美さんが、とても美しい振袖姿で、成人式の前写し撮影をされました。

ヘアメイクとお着付けは、私の結婚式でもお世話になったニュースター美容室さん、そして写真は、和田写真館さんにお願いしました。

成富さんの振袖姿を朝から楽しみにしながら、美容室へ迎えにいくついでに、先生にはまだ見てもらえてなかった、自分達の結婚式のアルバムを見ていただくことにしました。

福島先生は
「これはえい!!まぁきれい!!可愛い!!この顔、まさこ様みたいに品があってキレイや~(笑)!!」と、ベタ誉めしてくれたし、理さんのことも「かっこえいね~!!ゆみちゃんと結婚して、理くんは幸せやろね~!!」と、写真を見ながら、4月の結婚式の頃のことをあれこれ一緒に振り返ることができました。

成富さんも
「私も、数年後には、こんな結婚式の写真を撮りたいし、今からとても楽しみです!!」等など、夢を語りながら、和田写真館さんへ参りました。

和田年晴さんと奥様紀代さんやスタッフさん手づくりのスタジオに、 安らぎや、ぬくもりを感じる中、紀代さんが脚立を使い、高い位置や、 寝転がったりするぐらい低い姿勢から、言葉かけしながら、 パシャパシャ!!と、シャッターを切られました。 成人式の振袖姿の写真も、結婚式同様、当日撮りではなく前撮りをして、これだけの手間や時間をかければ、それはそれは満足のいく写真アルバムができることは間違いないな~!!と、思いました。

ご両親が福岡から、見にこられることはできないなら、私が母親役をさせていただき、最後まで、ちゃんと見届けさせてもらおうと決めていたので、雨が降っても、へっちゃらでした。

店に帰ってきたときは、ちょうど気功体操していたので、スタッフみんなが成富さんの振袖姿を見ることができて、大喜びしたことでした。

気配り心配りのできる、心優しい成富さんから、その後、携帯に下記のようなメールもいただきました。

今日はありがとうございました
綺麗な振袖を着せてもらって
髪型もメイクも
綺麗にしてもらって
初めての経験で
本当に本当に嬉しかったです。
アルバムの仕上がりが楽しみです~

お忙しいのにずっと付き添ってもらってありがとうございました 父と母は来れませんでしたが,楠瀬さんが居てくださって心強かったです
帰っても皆さん家族みたいに迎えてくれて,すっごく嬉しかったです。

ありがとうございました。
ニュースターの先生と和田写真館の方にもよろしくお伝えください。

ニュースター美容室さんや和田写真館さんも見て下さっているので、ここでご紹介させていただきますね!!

福岡のご両親やご家族、彼氏さんや、お友達の皆様にも、このゆみの本音、見てもらって下さいね~☆

よかったらシェアしてください