MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

ダイエットにまつわる話

昨日も部屋の掃除や洗濯など、主婦は休みの日もゆっくりする間もなく、あっと言う間に1日が経ってしまうものです。

とはいえ、自転車で健康亭樹楽さんに行き、いらっしゃっているお客さまと一緒に、ハーブティーやダイエットジュースを飲みながらおしゃべりするのは楽しいもの!!

当然、ダイエットにまつわる話しが多く、夕べは○○食べた・・・とか、お菓子をついつい買ってしまう・・・とか、判っていてもやめられないビールやワイン、ついつい手が出てしまうお菓子やケーキの話しなどをしているから面白いものです。

“はなまる”で、カレーやミートソースをご飯やパスタではなく、軽くゆでたキャベツに掛け、カロリーを減らしているという美魔女を見たので、私もやってみようと、早速真似して作ってみました。

主人がゴルフ&飲み会だったので、ひとりでビールを手酌しながら、
食べたサラダとキャベツカレー。
野菜を山盛り食べて、ご飯は一粒も食べていません。

私はそれで良かったけれど、10時半過ぎに帰宅した夫が「カレーうどん食べたい!!」と言い出し、
「ダメ!!こんな時間に食べたら、そのまんま、お腹につくよ!!」と言ったものの、いうことを聴く人ではありません。。。

女性は総体的に、人前でも、料理を皿に取り、しっかり食べながら飲みますが、男の人同士だと、あまり食べず、飲んでばかり・・・。

ろくに食べてないから、
「腹減った、お茶漬け食いたい!!」と、よく父も大声で母に言って、
「まっこと、ちゃんと食べてこんかね~!!」
と、母に叱られながらも、お茶漬けの用意をしてあげていた、そんな両親のことを思い出したことでした。

遅い時間に食べる習慣ができたら、大変!!大変!!
メタボには絶対なりたくないし、なられたくない。。。

一緒に暮らし始めて一年半になりますが、傾向を知った上で、今後の対策、お互い真面目に考えなければなりませんね。。。

よかったらシェアしてください