MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

おさむの手料理、イタリアン編

昨日の午前中は、川ちゃんの個別カウンセリングをさせていただき、結婚観の構築に続く、婚活戦略の構築をお手伝いさせてもらっているところへ、夫からのTel。

おさむと一緒に暮らし始めて4年半経ちましたが「今夜はイタリアンのフルコースを作っちょくき、楽しみにしちょきや!!」とのこと。

「川ちゃん、おさむがイタリアンのフルコース作ってくれるそうやき、食べにきいや~!!」と、早速お誘い(笑)!!

川ちゃんもOKとのことでしたし、おさむ手作りのイタリアンを3人で仲良くいただくことを楽しみにしながら、夕方まで仕事もいっぱい頑張ることができたし、お陰様で、とても充実した一日を過ごすことができました。


まずは、前菜『ナポリ風タコの煮物』をいただきました。

次に出てきたのが、アスパラガスのミラノ風。
これも3人で分けっ子しましたが、美味しくて、もった食べたかったよ~(笑)!!

ビールやワインを飲みながら、やっぱり婚活や結婚生活の話題で盛り上がります(笑)!!

お次はパスタ・・とのことで、どんなパスタかと思ったら、アサリとウニが入っている豪華なパスタが出てきました。

「あらまぁ~豪華やね~☆最近ウニスーパーに無い時もあるけど、いくらやった~?」と、値段の質問をするなんて、やっぱ主婦目線ですかね~(笑)!!

パスタの茹で加減もバッチリだったし、なかなかこれも美味!!ガッツリいただいたあと、メインのチキンとブロッコリーのソテーが出てきました。

料理本を見ながら、一生懸命作ってくれた夫の愛情いっぱいの料理の数々。お腹も心も大満足でした。

イタリアに新婚旅行に行ったことで、イタリアが大好きになり、イタリア料理にも興味を持ち、夫が購入してきた料理本。

この時も、ついついいくらやろ?と値段を見て「なかなかイイ値段するね!!」と笑ったことでしたが【パチンコなどの賭け事しゆう訳でもなく、日々食品関係のお仕事頑張りゆう夫が、イタリア料理に興味を持ち、購入してくるな~んて、な~んて素敵な旦那様だろう~!!】と、夫の事を大好きになったし、山本理と結婚して本当に良かったなぁ~と、再認識したことも思い出しました。

とはいえ「お金頂戴よ!!」と差しだしてきた8398円のレシートを見て、やっぱり男の料理だなぁ~と至極納得(笑)!!

愛情込めて一生懸命作ってくれたし、10000円「おつりはいらんよ~!!」と渡すようにしましょうかね~(笑)!!

よかったらシェアしてください