MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

2016夏 おさむ&ゆみのセブ(ナルスアン)島満喫ツアー

2016年7月15日(金)~19日(火)にかけ、お休みをいただき、夫とセブ島4泊5日の旅に行ってきました。

セブ島は2012年にも行ってたので2度目になりますが、今回は関空から直行便だったので、わずか4時間で到着。

お陰様で5日間全日天候にも恵まれ、好天の中で思う存分楽しむことができました。

今回のホテルは、セブホワイトサンズ♡前回泊まったブルーウォーターマリバゴのすぐ隣にあって、懐かしさ満載でした。

16日(土)晴れ
朝食後ビールを調達したあと、早速プールでのんびりしたり、プライぺーどビーチにも行って楽しんできました~(^^♪

とにかく天候は大事!!だって、素人でもこ~んな素敵な写真が撮れるんですから~(笑)!!

プールサイドのお兄さん達とも、すぐに仲良くなるおさむ(笑)!!

初日の昼食は現地の食事をいたただいたあと、前回行けてなかったラプラプの観光公園に行く。

とにかく暑い~!!ビールが汗になって、一気に吹き出てきました(笑)!!

夕食は前回美味しくいただいたお店「マンゴーグリル」に!!

たっぷり食べて飲んで2005ペソ!!
日本円にしたら5000円足らず。最後にジュースを飲んでご機嫌のおさむ♡

7/17(日)快晴
セブ島のマクタン島から船で一時間ぐらいのところにある離島ナルスアン島に行くのが今回一番の目的!!

旅行会社に依頼するとふたりで9000ペソするのが、現地で知り合ったエディーさんの友達のつてでいけば、ふたりで4000ペソでいいという、まあそんな交渉も2回目ならではの旅の醍醐味!!

てなわけで、ナルスアン島へ出発!!

真っ青の空、真っ青の海でシュノーケリングを一時間ぐらい楽しんだかな~(^_-)-☆

熱帯魚いっぱいの動画も撮りまくったし、超満喫!!

桟橋を歩き、ナルスアン島に上陸!!

遠浅ビーチにて、おさむ&ゆみのぶさいくなドアップ写真(笑)!!

この長い長い桟橋を渡ってくる中国人の多いこと多いこと(‘;’)

日本人はごくごく少数~。

ナルスアン島を後に、昼食をいただくために、離島オラングアイランドに向かう。

砂浜が白くて美しい!!

この島には、日本人が経営するホテル、SAGASTAN HOTELとかいうホテルがあるらしく、メッチャ高いとのこと。

エディーさんたちが炭をおこし、お肉を焼き始めました。

ビールをホテルで買ってきてくれたけれど、あっという間にぬるくなってしまうので、氷を入れて飲みました。

海底のウニを何度も潜って取ってきては、食べさせてくれました。

こういう体験も初めてで感動!!

ウニを食べたせいか日本食が恋しくなり、夕食は日本食レストラン【海舟】へ!!

お店の名前が海舟から空海に変わったそうで、場所も移転されてましたが、横山恒男さんという日本人がいらっしゃるので、安心して食事もできました。

ホテルに帰るとロビーでビートルズナンバーを歌ってる~♪♪

買ってきた缶ビールを飲みながら、プールサイドで唄を楽しみました~(^^♪

7/18(月)朝のうちスコールのち晴れ

ホテルが呼んでくれたタクシーでショッピングモールへ行くが、スコールの中、クラクションは鳴らしっぱなしで狭い道でもブンブン飛ばしまくるは、停車中はコームで長い髪の毛をとかしたり、スマホを見ては投稿するは、運転の怖かったこと怖かったこと( ;∀;)

道がわかってないと思い、遠回りをされたり、こんなところで死にたくない・・・と真剣に思ったこれまで生きてきた中で最悪のタクシーでした。

巨大ショッピングセンターでお土産を買い、歩き疲れたおさむ&ゆみでしたが、部屋に戻るとベッドの上にスワンと豚が(≧▽≦)

見たことのない演出に、すっかり癒されとおさむ&ゆみは、一時間ほどお昼寝zzz

まだまだ眠たそうなおさむをスパに行こうと起こすゆみ♡

スパで90分全身マッサージをしてもらったら、元気復活(笑)!!

ショッピングモールでTシャツを買ったあと、お目当てのレストラン【ウエスタン ステーキ ハウス】へ

日本人に合うステーキで、とても美味しくいただきましたが、アメックスカードか使用できなかったことと、Tシャツの買いすぎてペソが不足で、遠慮しながらビールを飲むことに・・・。

ビザかマスターカードも、次からは所持しておかなきゃ~とか、思いっきり飲めないけれど、その分部屋に戻って飲みなさい・・・ということやね~と話しながら、美味しくいただきました(^_-)-☆

7/19(火)晴れ
6時半にホテルロビー集合のため、ゆみは5時起床。

飛行機で寝ればいいと思っていたら、隣に座った女性と関空に着くまでの4時間ず~っと喋りっぱなし(笑)!!

なぜって、高知市出身の女性だったんです!!

彼女がジンベエザメの写真を見ていたので、
「もしかしてジンベエザメと一緒に泳いだんですか?」と質問したら、
「はいそうですけど、もしかして高知の方ですか?土佐弁なので・・・」って、逆に質問されて、それからは市内のどこ?学校はどこ?仕事は何?と親近感出まくりで喋りまくりでした(笑)!!

ジンベエザメの写真もたくさん見せていただきながら、説明もいっぱいして下さったので、シンベエザメと一緒に泳いだかのような気持ちになっていました。

このGOENのHPにも出していいとおっしゃって下さったので、

岡内紗良さん、飛行機の中ではお世話になりました!!
あれだけ日本人やフィリピン人や大勢乗っている飛行機の中で、隣に座ってなかったり、話しかけなかったら、お互い写真も撮ってなかったでしょう。

またいつか再会できる日を楽しみにしていますし、結婚や婚活も真剣に考えてくださいね~!(^^)!
女子旅もいいですけど、パートナーとの旅行はもっといいですから~♡
婚活に興味が沸いてきたら、是非GOENにもいらっしゃってくださいね~!!

という飛行機の中での貴重なご縁エピソードを〆として
【2016夏 おさむ&ゆみのセブ(ナルスアン)島満喫ツアー】とさせていただきます。

ありがとうございました。

よかったらシェアしてください