MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

30年ぶり大雪の大山にて

30年ぶりの大雪に見舞われている鳥取ですが、2月11日(土)~12日(日)、夫が仕事でもお世話になっている福重氏と3人で大山に行ってきました。

この美しい風景は、12日にたまたま好天になった時の写真!!とってもきれいでしょう~。

めったに味わうことのない大雪と、忘れられないハプニングもと、とても想い出深い貴重な2日間となりました。

お世話になった宿「ぎんれい」さんの3階窓下、天然のクーラーに、持参したビールやワインを冷やしながら、ビールで乾杯!!

米子自動車道は通行止め!!

迂回するバスがどっかで事故や渋滞に巻き込まれたらどうしよう。。。いったい何時に着けるんだろう・・・と不安が頭をよぎりましたが、ラッキーなことに、一時間遅れの11時過ぎには到着したので、ホッと一息の祝杯でした(笑)!!

軒の下の氷柱(*_*) 

これが落ちて刺さったら痛いし・・・もちろん怪我するのでしょう(*_*;

その氷柱を持って喜ぶおさむの無邪気な笑顔♡

こういう脱日常や非日常を味わうことがたまにできれば、誰も鬱にならね~んだよ~(笑)!!

仕事ばっかりしてるから、ある日突然出社拒否とか、突然女房に出ていかれたりとか、そんな家庭の子どもも登校拒否とか起こすんだ~!!

人間絶対遊びがいるんだから~、時折頭の中が仕事モードでいっぱいいっぱいになるおさむを、連れてきてホントよかった!!とピンときたゆみ。

持参していたコミベーカリーさんのパンを食べた3人は、時折休憩しながら、リフトが終了する4時50分まで、中の原ゲレンデで滑りまくる。

雪の状態?
そりゃ~最高にヨロシイですよ~(笑)。
視界がよければ最高ってとこですが、ゲレンデも貸し切り状態といってもいいくらい人が少なくて(日帰り組はキャンセルされたから)、なので気を使うことなく遠慮なく滑ることができました。

さて~お楽しみの夕食は6時半から、すき焼♡

何と5番テーブル!!

たくさんあるテーブルの中で、5番のテーブルに座るって、もうホントに不思議☆彡

「また5番や5番や!!」と夫にギャアギャア言ってたら、福重氏が、
「僕もラッキーナンバー5番でね~!!」とおっしゃるのを聴き、これまた吃驚( ゚Д゚)

あとで福重氏の生年月日を聴いて、ナンバーを出してみなきゃ~と思いながら、飲んで食べているうちにスッカリ忘れていた。

何せトランプすることで頭がいっぱい(笑)。

ページワンを2回戦したが、おさむにツキが回っていて、福重氏も私も手が出せなかったが、後半は福重氏にツキが・・・。

結果トータルでもおさむが376点、福重氏382点、ゆみ473点と、おさむの勝ち!!

負けて悔しかったが、酔いも手伝って爆睡ZZZ

2/12(日)6時半起床 8時朝食後、早速ゲレンデへ

昨日より雪が少し重いなぁ・・・と感じるが、雪のせいではなく、自分のコンディションのせいではないかと内観!!

視界がよくなってきたことと、日曜日ということもあって人が増えてきたので、順にリフトが作動し始めた。

アナウンスを聴き、人が動くのに続けとばかりに、我々も進む。

山の天候は変わりやすいというが、晴れ女パワー全開で、一時期はこんな上天気に☀

日本海もしっかり眺めることができました!(^^)!ルンルン

圧接されていない新雪のゲレンデへ進んだスキーヤーに続いたが、転倒したボーダーを避けようとした瞬間、転倒・・・雪に埋もれる。。。

なかなか起き上がれないし、板を外し漸く起き上がれたとしてもひざ上まで雪に埋もれ、歩こうとしてもなかなか歩けない。。。

私もなんとか脱出。四苦八苦しているおさむ(右側)の記念すべき写真がコレ(笑)!!

1時間半から2時間滑ったらビール休憩。そして早めの昼食がいつもの習わし。

「疲れすぎて、何も食えそうにない(;´・ω・)」と言っていたおさむが、かつ丼ペロッとたいらげた。

私はカツカレー!!

ソースと七味をかけて食べるのが私流、そして空き缶が並ぶ並ぶ~(笑)

この下の写真は、福重氏がのちに送ってくれた国際エリア頂上の写真。

斜度30度の上級者コースに、ふっかふかの雪♡

転んでも痛くないし恐怖感もなく思いっきり滑れたが、一気に滑らないと雪に埋まってしまう。。。
最初は楽しかったけれど、何度も埋まるにつれ疲れも増す。。。
要は体力勝負かぁ。。。

昨日は上手くなった気分を味わっていたのに、こんな大雪の中で滑ったことなんかないし、まだまだ経験不足だなぁ・・・と感じる。

シュークリームやチョコレートを食べ、午後3時頃まで最後の力を振り絞り滑る。

「宿からバス乗り場まで送迎してもらう車も人も、雪崩のため通行止めです・・・」と言われ、やむなく大荷物を持ってリフトで降りるというハプニングが発生しましたが、特にけがも事故もなく、お陰様で無事に帰ってくることができました。

帰りのバスで爆睡しているおさむを見ながら、こうして一緒に楽しむ日を一年365日のうち、せめて15~20日ぐらいほしいなぁ~と思ったことでした。

星野リゾートの星野社長は、年間60日スキーをしているという話もけっこう刺激になったから・・・。

想像してみるのに、
冬季(12月~2月)のスノボーで5~6日間、
夏季(6月~9月)の海外旅行が5~6日間、
春季(3月~5月)が桜や新緑をみながらの旅3~4日間、
秋季(10月~12月)に紅葉見たり温泉入ってカニ食べに行ったりで3~4日間
とすれば16日~20日間となります。

私が再婚したいと思った理由の中に、一緒に旅をしたいと思っているので、それを実現するために、仕事も頑張りますし、嫌だと思うことも頑張るし、どんなこともくじけずに努力しようと考えいるんです。

「趣味が一緒でゆみさんが羨ましい・・・ゆみさんが理想や・・・」と、これまで何人もの未婚男女に言われたことがありますが、私の原動力はこれなんですよね~☆

なので、いつも相談にいらした方に、あなたの理想や夢は?何をどうしたいの?何をいつ達成したいの?どういう自分の姿にあこがれているの?って、お訪ねしています。

達成することによって、自分に自信がつくし、やりたいことをたくさんまずは書き出してください。
そして下記の必要なもの養ってください。

「成功(達成)する為に必要なもの」
①強いコミットメント
②興奮(エキサイト)
③一貫性(持続性)
④柔軟性
⑤決してあきらめない

私は来年、北海道に夫と行きたいと思っていますし、一緒に行ける方いらっしゃいませんか?
是非是非一緒に行きましょう(^^)/

2018年2月10日(土)~2月13日(火)の3泊4日!!

そんな願いが叶うよう、仕事も精一杯努力していきたいと思っていますし、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

よかったらシェアしてください