MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

おさむ&ゆみの香港ディズニーランド・リゾートに行く香港4日間の旅

2017年9月30日(土)~10月3日(火)の4日間お休みをいただき、香港で楽しんでくることができました。

最も気がかりだったのは、自宅でお留守番させてきた愛犬マリアのことでしたが、同じマンションに住んでいる親友にお願いしてきたので、大丈夫と自分に言い聞かせ、お陰様で夫と楽しむことができました。

10/1(日)くもり時々雨時々晴れ 起床6時半 出発8時

香港市内観光の最初に訪れたパワスポ。近所には豪邸とプライベートビーチもあり、このあたりはお金持ちが住んでいるらしい。

財運から恋愛までありがたい神様が集合しているそう。カラフルな色には意味があるそうだし、ご利益もいろいろとのことだが、蒸し蒸しと蒸し暑くて、雨傘より日傘を持ってきて良かったなぁ~と感じる。

二階建て路面電車に初乗車~♡

ペニンシュラアーケード付近を散策後、1996年まで使われていた香港水上警察が2009年にショッピングモールとしてリニューアルした『1881ヘリテージ』を散策。

ティファニーやシャネル、ルイ・ヴィトンなど人気ブランドのお店あり。

昼食は本場飲茶料理をいただく。桂林ではどこもビールがぬるかったが、ここはよく冷えていたので、良かったね~と喜ぶおさむ&ゆみ♡

桂林でも行ったラテックス寝具店やシルク店を見学後、ガーデン・オブ・スターズでブルースリーとご対面。

香港の大スタージャッキーチェンなどの手形も展示され、観光客の観光ルートとのこと。

繁華街を歩き回って疲れたので、一杯飲もうと誘うゆみ。

このギネス一杯が確か800円ぐらいした。とても美味しかったが暑いのですぐにぬるくなってしまうから、街頭で飲むのは一杯だけ。座ってタバコが吸えると、おさむは嬉しそう。

ビールを飲んで元気になったふたりは、集合時間までスーパーを見学する。
職業柄、米や卵の前では必ず足を停めるおさむ。

おさむ「卵が割れちゅう・・・」
ゆみ「あ、ほんまや・・・」

と、何気ない会話だったり「出前一丁や~」「日本の物価と同じぐらいやね~」など、同じものを見て一緒に味わえる幸せにふと気づくゆみ!!

さりげないことだけれど、ここは香港のスーパーだし、スーパーをウロウロしながら、幸せ♡って、こういう平凡な時間の中にもあるものだなぁ~と感じたことでした。

夕食は北京ダック付き北京料理の夕食を美味しくいただき、ビクトリアピークにて夜景を鑑賞。

10月1日は中国の建国記念日とのことで、花火が上がるから、とても混雑しているとのことで、トラムには乗らず、素晴らしい夜景と大勢の人を同時鑑賞(笑)。

バスの中から花火も見ることができたし、ラッキーラッキー☆彡

10/2(月)晴れ時々くもり 7時起床 9時00分出発

香港ディズニーランド・リゾートで午後5時まで楽しむ。

添乗員タンさんお薦めの『ザ・ライオン・キング』は、これが観れただけでもホント良かったと思うぐらい素晴らしいショーでした(^^♪

一番最初に入った『アイアンマン・エクスペリエンス』も、香港の街を舞台にしていて、もう一度入りたいなぁ~と思うぐらいとっても良かった!(^^)!

あともう2時間ぐらいいかないなぁ~と思った時、おさむに
「アイアンマンもう一回行くのいや~?」
と遠慮気味に聞くと
「えいよ~! ! 俺、アイアンマン好きやき~♡」
と、うれしい一言で、もう一度並ぶ。

30度を超えていたであろう暑さ。。。
しかも祭日の翌日ということもあり、大勢の観光客で賑わっていた香港ディズニーランド♡

とても楽しかったけれど、次は涼しい時期に日本のディズニーシーで、ビールを飲みたながら、ゆっくり楽しみたいね~♡と約束したおさむ&ゆみでした。

夜は屋根のない、ネオンの中を駆け抜ける初オープントップバスに大興奮のおさむ&ゆみ!!

ネオンの赤色は幸せ、黄色はお金、緑色は健康を意味するのだそう。

旅行に行く度に購入してきたマグネットを女人街で購入。

街角のショーケースのゴージャスな金のネックレスを見るなり、同乗のツアー客女性が
「趣味悪いね~! こんなネックレス買う人おるがやろか~?」
「さあ・・・どうなんやろ・・・」と会話していたら、
添乗員のタンさんが、新郎が新婦に送る結婚用だと説明してくれた。

なるほど~!!婚約指輪みたいなものか~と納得!!

ちなみに香港のブライダルは午後のみ。午前中はそれぞれの家に挨拶に行く風習があるからだそう。

今回は阪急交通社さんにツアーでしたが、最後の夕食は最も美味しかったし、今度来るならまたこのレストランに来たいと思いました。

漢賓酒楼 hon po restran
℡(852)2333-5995

リーガルリバーサイドホテルもきれいでしたし、近くにコンビニやレストランもいろいろあるからとても便利でしたよ。

夫が撮ってくれてた旅先でのビデオを見ながら、美しい夜景を思い出していますし、皆さまもぜひパートナーと一緒に100万ドルの香港の夜景をご覧になってきてくださいね~(なので夜景の写真は敢えてアップしません)ということで、コース番号NO038A1【香港ディズニーランド・リゾートに行く 香港4日間の旅】とさせていただきます。

ありがとうございました。

よかったらシェアしてください