MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

蔵王で満喫してきましたが・・・

平成最後の冬、2月9日(土)~11日(月)の3日間勝手ながら臨時休業させていただき、夫と夫の職場の方と一緒に、山形の蔵王スキー場でスノボーや温泉やグルメを堪能してきました。

この連休は関東地方が寒波に見舞われ、欠航になった便も多かったとのことですが、私達は伊丹空港経由仙台空港にしていたので、そんな心配をすることなく、午後1時過ぎには蔵王に到着。

ロッジ・スコーレさんにチェックイン後、早速滑りに行きました。

お陰様で3日間天候に恵まれたので、素敵な風景などの写真もたくさん撮影することができました。

蔵王の樹氷は有名ですが、海外からの観光客が多いのに吃驚!!

スキーやスノボー客は年々減少しているそうですが、海外からの観光客のお陰で、なんとか成り立っているのだと誰もがおっしゃっていました。

ロッジから歩いてすぐのところに、源泉かけ流しの温泉もいくつもあったし、温泉街での旅情もたっぷり味わうことができました。

お食事も初日はロッジ、2日目は名物のジンギスカン、3日目も大人気の居酒屋さんで馬刺しや、山形牛の陶板焼き、玉こんにゃく、ひっぱりうどんなど舌鼓♡

帰路に就く最終12日は、仙台空港で牛タンの専門店とお蕎麦屋さんをはしご!!

食べて飲んで、楽しんだ4日間でしたが、実は最終日の夕刻、スノボーで転倒、左手首を強打。。。
捻挫かなと思ってたら、骨折していました。。。

以前足の指を骨折した時にお世話になった「えだしげ整形外科」さんの洗面所の鏡に映った写真なので、右手じゃなくて左手。。。

【苦あれば楽あり】と言いますが、今回は【楽あれば苦あり】かぁ~とか思ったり、でも要は自業自得。

主人や主人の会社の方にも荷物を持っていただいたり、ホント迷惑を掛けてしまいました。。。

足じゃなくて良かった、利き手じゃなくて良かった、主人じゃなくて私で良かったと前向きにとらえてますが、骨折はもうこれで最後にしたいですね(笑)!!

よかったらシェアしてください